上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.10.26
シャバジー(shabagy)

シャバジー

福井若狭美浜が地元の歌い手、十代でコピーバンドのヴォーカルを担当した事をきっかけに歌うこと、ステージに立って自分を表現する事の喜びを知る。 その後レゲエミュージックに引き込まれ、カナダを拠点にニューヨーク、ジャマイカを訪れ、帰国後シャバジーとして活動を始める。 シャバジーの名前の由来はカナダに滞在時一緒に働いていたインド人にもらったニックネームでヒンドゥーの神、シバの信仰者を意味する。 深く音楽を愛し、ジャンル、形、固定概念に囚われない姿勢は影響を受けた物全てに尊敬の念を持ちながら日本語レゲエ、音楽の新たな境地を目指す。 2008年には「YA-LOW CUP」に出場!! その後二年連続で多くの協力の元、地元美で開催した「COUNTRY ROAD」は話題を呼び、地元の新聞、TVニュースにも取り上げられる。2010年にはDanne the recordsから発売されたコンピレーションアルバム『MY TOWN』に『心は大きな海』が収録され、その年に福井で開催された『IRIE365』に出演を果たす。2013年同じくDanne the recordsから発売されたコンピレーションアルバム『DAY RIDDIM』に「こつこつ」が収録され5月より随時配信中。現在は拠点舞鶴を中心に精力的に活動中。

シャバジーライブ動画

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tanbaorganicfes.blog.fc2.com/tb.php/57-37a99d14
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。