上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.09.27
<子どもスペース>

丹波オーガニックフェス2013では、「子どもスペース」を特設します。

kodomospace_01.jpg

昔遊びには知恵や工夫がいっぱい。
身近なものから遊びを作る&集団遊びでこどもの色んな能力が磨かれます。
怪我と喧嘩は自分持ち。
大人は、怪我のない程度に見守ります。
そんなコンセプトの”子どもスペース”を、丹波オーガニックフェス2013会場に設置します。

●子どもスペース独自のプログラムを用意します
・積み木や、落書きの出来る、おもちゃスペース
・割り箸でっぽう作り&射撃スペース
・紙染めなど、各種ワークショップ
・ハープ、絵本・紙芝居などの読み聞かせ
・集団遊び
・授乳・おむつ替えスペース 
  テントに布などをまいて目隠しをする。暖をとれるものを用意する
●子どもスペースには、フェス会場とは別に独自の受付を用意します
・子どもに簡単な名札を差し上げます
・若干の利用料をいただきます
●必要最小限のルールを設けます
・子どもスペースは託児ではありません。怪我には保護者の方が留意してください。
・子どもたちの自主性を可能な限り尊重してください。危険なこと以外は、極力”見守る”という姿勢にご協力ください。
・敷地内に池があります。池の場所を把握しておいてください。また奥の公園はイベントの会場外です。子どもだけで行かないように。
・子どもスペースを利用される際は、かならず受付でお名前等をお申し出ください。
・受付は迷子ステーションを兼務します。

*子どもスペースは、ボランティアによって運営されます。ボランティア・スタッフの活動とスペース設営の主旨をご理解の上、ご協力ください。
*諸事情により上記内容は変更されることがあります。

http://tanbaorganicfes.com/kodomo

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tanbaorganicfes.blog.fc2.com/tb.php/40-ec3e640f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。